「リコーダーセンサー」近況報告

リコーダー - bloveyuの日記

 ある女の子の鼻を「リコーダー」と

読んでいます。

2Bが高校時代に出会った

女の子の鼻です

 

とてもきれいな鼻なのです

 

かなり希少な形らしく、ネットを探しても、街に出て探してみて、もなかなか

見つかりません

 

 

 

呼び方に

こだわっているのです。

 

べつに、あの女の子の鼻が リコーダーそっくり

だから

そう呼んでいる  というわけでは

ありません。

 

 その他大勢の平凡な形の鼻と区別する

ために、あえて「リコーダー」と

 

読んでいるだけなのです。

 

「花」とか「華」とか「はな」とかいう呼び方だと、なんとなく彼女の鼻とイメージから

離れてしまうので

 

そう呼んでいるのです

 

リコーダーに似た鼻を見つけると

「リコーダーセンサー」が反応します

(以上、『リコーダー』振り返り)

 

【リコーダーセンサー】

1件:浅野里香

 

ブラタモリ見てたらリコーダーセンサーが

反応しました。

 

鼻 どころか顔全体が似ています

 

タモリの横に立つ姿が よく

見られますが

まるであの女の子を見ている

ようなのです

 

 

高校時代、隣のクラスに その

子はいた

 

誰もいない時間を狙って隣のクラスに

侵入して

掲示板に貼られているモノのなかから

その子がいる写真を

探す

 

 

見つけた!

 

 

体育祭が終わって全員で記念撮影を

した時の写真

隅っこにあの子の

笑顔がある

 

笑っている。頬が押し上げられて、下唇が程よく横に伸びて、白く光る鼻の先が

鼻の穴を隠して小さな風船みたいに

膨らんでいる

 

それに似た顔がブラタモリに出てきたのです

 

 

かわいいなぁ

 

 

 

 

ということで、今回は

リコーダーセンサーを1件だけ紹介させて

いただきました

 

ではまた